小学生子育て日記

小学生の子育てとレジャー情報を中心に書いています

ディズニーランドのバケパ(バケーションパッケージ)

ディズニーランドのバケパ(バケーションパッケージ)

 

バケーションパッケージの内容

ディズニーリゾートのバケーションパッケージ、通称バケパをご存じだろうか。

 

乗り物のファストパスや、シアターレストランの席確定等、混雑時に非常にありがたいものがセットになった商品である。

 

以前に利用したのは、バースデープランみたいなものであった。

 

なかなか優れたプラン内容で、(覚えている範囲で)

ディズニーアンバサダーホテル ミニーマウスルーム、ミッキーマウスルーム

 アンバサダーフロアなので、並ばずチェックインアウトが出来る。

 実はこれが非常に素晴らしい。アンバサダーフロアは、無料のフードやドリンクに

 目がいきがちになるのだが、チェックインアウトを座ってできるというのは

 ストレスが大幅に軽減されるのである。

 

・バースデーギフト

 ぬいぐるみ、文房具、カバンetc

 

・リロアンドルアウもしくは、ザ・ダイヤモンドホースシュートイストーリー)の

 ショーレストランの席確約

 

ファストパスが確か4枚ぐらいついていたと思う。(プーさんのハニーハント

 威力を発揮)

 

・パレードの席確保。我が家は、シンデレラ城の真ん前でベンチに座ってみる事ができました。

 

・ブランケット

 

・エンパイアグリルで『マイアニバーサリー』プラン確定。ミッキーを独占。ミッキーがパフェを作ってくれます。

覚えている範囲ですが、メインの特典はこんな感じです。

 

アンバサダーホテルに宿泊して嬉しいのは、宿泊者は優先的にシェフミッキーの朝食を予約することが可能です。

 

満足度

これでもかというぐらいにキャラクター達とふれあうことが出来る大満足な内容。

我が子は、いまだにミッキーはご飯の度に来てくれるものと思っています。(笑)

 

遠方で、心行くまで満喫したい場合は是非バケパをお勧めしたいと思います。

 

注意が、値段が変動するのですが我が家は最も混雑するハロウィンに行ったこともあり3人で20うん万円してしまいました。

 

金額ではない満足感もありますが、あの混雑をストレスなく楽しめたと思うと良かったのかなあと思っています。

 

もう一つは、色々と予約があるのでスケジュール管理をしっかりしないと中途半端な感じになるので注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーリゾートを楽しんでくださいね。