家庭学習だけで中学受験ブログ

通塾無しでどこまでできるのか 中学受験 ブログ

ディズニーアンバサダーホテルのエンパイア・グリルのマイ・アニバーサリーストーリーのすごい3つの点

ディズニーアンバサダーホテルのエンパイア・グリルのマイ・アニバーサリーストーリーのすごい3つの点

ディズニーアンバサダーホテルとは

ディズニーリゾート(TDR)内にある、ハリウッド黄金期であった1930年代のアメリカをテーマとしたディズニーホテル

ミッキーマウスにミニーマウス、ドナルドダッグにスティッチ、チップとデールなど、ディズニーキャラクターがモチーフとなった客室が多いのが特徴

宿泊特典で、通常開園の15分前から入園が可能。←これが地味に満足度を向上させる。

ホテルについてはこれぐらいにして。

カルフォルニア料理 エンパイア・グリル

カルフォルニア料理とあるが、イタリアンとフレンチの折衷料理という印象を受けた。

キャラクターレストランかと思いきや、料理の味はしっかりしていて美味しい。

価格が少し高額なこともあり、店内は繁忙期でも比較的ゆっくりとしており、純粋に料理を楽しむことができるレストランだった。

プライオリティシーティングに対応しているので、予約しておけば混雑にまきこまれることなくゆとりをもって食事を楽しむことができる。

以前のブログでも少し取り上げた内容を掘り下げたいと思う。

raisechild.hatenablog.com

今回のメイン、マイ・アニバーサリーストーリー

『ディズニーの仲間と大切な日をお祝いマイ・アニバーサリーストーリー』

今回のメインテーマである、マイ・アニバーサリーストーリ―の説明をしていきたい。

名前を見ただけでは全くピンとこないと思う。私も最初全くピンと来ていなかったが、とりあえずなんかすごそうという雰囲気だけで予約してしまった。

予約した後に調べるというめちゃくちゃなプロセスに反省しつつも、内容が判明してきてびっくりであった。

アニバーサリーは、人生という長編小説の節目の日。
それを記念したお食事は特別なイベントであり、それ自体が一つの物語…

「マイ・アニバーサリーストーリー」は、そんな人生の節目のイベントを特別なコース料理でお祝いし、その食体験をひとつの物語として忘れられない想い出に仕立て上げます。大切なあの方へすてきな“物語”をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/menu/4368/より引用

ピンとこないでしょ(笑)

恐らく、建前としては詳細は隠しているという事なのです。サプライズ演出になっています。

料理もディズニーキャラクター達のストーリー仕立てになっているので子供も飽きません。

ストーリーに沿って、デザートをミッキーが作ってくれるという流れになります。

f:id:madakanajp:20190301101217j:plain
マイ・アニバーサリーでのミッキー

ミッキ―がデザートを作ってくれるのですが、この時、1家族づつ別室へ案内されます。

自分たちだけのミッキーがそこにいるのです。

普段は見れない衣装でのミッキ―がこれでもかとばかりに、コミュニケーションをとってくれます。ミートミッキーで並ぶ必要は無いんです。



f:id:madakanajp:20190301101607j:plain
ミッキーが細かく注文を聞いてくれます

ミッキーが、デザートの内容について聞いてくれます。

この個室の間ですが、専属のカメラマンがアルバム作成の為に、撮影をしています。

別途料金にはなりますが、アルバムが出来ちゃいます。

高いけど買ってしまいます。こんな機会滅多にないですから。

ミッキーとのかなり濃厚な時間を過ごすことができるプラン。

それが、マイ・アニバーサリーなんです。

そして、ミッキーとお別れした後に、パフェが出てきます。

かなり大きいので、追加もできますが、1家族で1ヶをシェアで十分です。

ちなみに、コース料理内にも別のデザートが出てきます。

f:id:madakanajp:20190301102029j:plain
ミッキー特製のパフェ



利用の条件

これが少し注意点になります

ディズニーアンバサダーホテルのアンバサダーフロアの客室(ミッキーマウスルーム、ミニーマウスルーム、スイートルーム)の宿泊ゲスト

宿泊者しか予約ができません。

そして、このプランかなりの人気なので気合を入れてとって下さい。

利用料金

大人1名様 ¥17,000

小人(4~12才) ¥7,210

※2019年3月26日(火)より、大人1名様¥18,000/小人(4~12才)¥7,500に変更

金額は・・・、高いですよ。安くないですよ。それでも、ミッキーとのこの時間はプライスレスなんです←自分への言い訳

かなり満足します。本当に思い出になったので、とれる機会があるなら是非行って下さい。

すごい3つの点まとめ

その1

ミッキーが独占できます。結構な時間独占できます。

その2

宿泊者限定なので、他のプランに比べると予約がとりやすい。
※逆に宿泊しないと予約がとれません
※それでも競争は厳しいようです。

その3

アルバムを作ってくれます。ちゃんとした台紙にいれて写真たっぷりです。間違いなく思い出に残ります。




彼女へのプレゼント、家族へのプレゼント、自分へのプレゼント、お孫さんへのプレゼントどれで選択してもかけがいのない時間を過ごすことが可能なマイ・アニバーサリーストーリープランを一度試してみてはいかがでしょうか。