嵐な毎日、でもゆるふわ平凡に

小学生の子育てとレジャー情報を中心に書いています

ディズニーファストパスがスマホで取れるってよ。その影響は。

ディズニーファストパススマホで取れるってよ

ファストパスが、スマホで取れるようになる

ディズニーランド、ディズニーシーの中にいる場合に限り、スマホファストパスの取得が可能になるとのニュースが発表された。

www.itmedia.co.jp


これにより発券機に並ぶ必要がなくなるのだ。

混雑時などは、サーバーが処理しきれるのだろうかという心配も勝手にしている。

スマホ見ながら入場で、転倒者続出しそうな気もしないでもない。

枚数一気にとれるかも心配な要素。

家族で行って、スマホが無い子供への対応が。

恐らくその辺は、ビックバンビートと同様に、チケット登録して処理できるようにすると予想できる。


この場合はどうなるのか?

スマホ発券と、実発券機での発券で同時にした場合に、どちらが早い時間に利用できるのかという実験をユーチューバーがこぞってやるものと思います。

実発券機が早いという検証結果が出れば、開場マラソンは継続される事になるでしょう。

ディズニーリゾート内で期待するのは

正直、ファストパスのシステム変更よりも子連れでディズニーで期待するのは食事問題ですよ。

フード系並びすぎるんですよ。子供連れて食糧確保にそんなに並んでられないというのが正直な話。

まともな食事は、座るところが無い、買うまでに行列という悪夢が待ち受けている。

子連れ優先エリアなるものは必要かと思う。

家族連れの落とすお金を考えると、経営的に優先すべきところが見えてくるんじゃないかなぁ。

若いカップルが落とすお金と、家族連れが落とすお金を考えてみて、オリエンタルランドさん。

小さい子供だと、乗り物乗るよりも雰囲気を楽しみに行く部分が大きいから、食事がダメだとリピーターになりにくいです。

ファストパスを通して考える事

ディズニーリゾートは、楽しいです。

昔は、キャラクターがもっと歩いていたように思います。(私の昔は、開業2年目ぐらいの記憶ですが)

そこらへんにキャラクターがいて、乗り物に乗るよりも歩いている方が楽しかった記憶があります。

そんな気分が最近は低下しているような・・・

原点に戻ってより魅力あるテーマパークになっていくことを期待して締めます。

以上、ディズニーファストパススマホで取れるってよ。その影響は。でした

東京 ディズニー リゾート 35周年 Happiest Celebration ! トミカ ( リゾートライン ) おもちゃ 乗り物 ミニカー ミッキー 他 リゾート 限定
ダッフィー Duffy ぬいぐるみ Sサイズ 公式 ラッピングバッグ付 【東京ディズニー・シー限定】