嵐な毎日、でもゆるふわ平凡に

小学生の子育てとレジャー情報を中心に書いています

甲子園のロイヤルスイートはすごいよ

甲子園のロイヤルスイートはすごいよ

甲子園のロイヤルスイート

甲子園のロイヤルスイートに毎年1回程、接待で招待してもらっています。

ロイヤルスイートなんて名前なので、ホテルの部屋?みたいな感じですが、野球の試合観戦のシートの名前です。

シートと言いましたが、実際は部屋になっています。室内と、屋外席がセットになっているのでスイートという名前なんでしょう。

f:id:madakanajp:20190417155102j:plain
外の観戦席からの風景


ロイヤル感

まず駐車場からロイヤル感があります。

ロイヤルスイート専用の駐車場があるので、混雑をよそに駐車が可能です。

出るときも、入るときも混雑知らずです。


そして、甲子園に入るときがすごい。

スタッフ勢ぞろいで、挨拶の洗礼が待っています。

アラブの富豪気分が味わえます(実際は、ただの庶民ですが・・・)

エレベーター乗り込み時から、専属のアテンドがついて案内してくれます。

f:id:madakanajp:20190417155511j:plain
甲子園


ちなみに、このアテンドの方が後で専用のお土産の注文をとりに来てくれたりします。

いつもは、タオルを購入します(どうでもいい情報)


食べ物が美味しい

この部屋の食事は、阪神ホテルが作って提供しています。

味は美味しいです。名物の長いホットドッグが最高です。

飲み物は飲み放題になっており、ビールはビールサーバーが置いてあるのでさっと取りにいけます。

f:id:madakanajp:20190417160954j:plain
食事


f:id:madakanajp:20190417161143j:plain
名物のホットドッグ

部屋の中

部屋の中は、エアコンがきいているので真夏でも涼しいのですが、球場に来ている感は薄れます(笑)

おまけに、室内のテレビで観戦しているともはや家です・・・

相手の攻撃の時は中で、涼んで食べて。

阪神の攻撃でチャンスになると外に見に出るというパターンになります。

本当に応援したい場合には向いていません(目的が違うか)


最後に

普通には、売っていないシートになるので、招待いただいた場合は是非行ってみて下さい。

なかなかできない経験ができます。

年に1回の楽しみの甲子園のロイヤルスイートでした。