家庭学習だけで中学受験ブログ

通塾無しでどこまでできるのか 中学受験 ブログ

ディズニーリゾートでキャラクターに会う簡単な方法

ディズニーリゾートでキャラクターに会う簡単な方法

ディズニーに行ったのにあまりキャラクターに会えない

ディズニーランド、ディズニーシーに行ったのに、キャラクター達に会えなかった事はないですか?

きっと、お父さん、お母さんたちの中には、昔行った時にはキャラクター達といっぱい出会ってよく写真とったなあなんて記憶があるはずです。

私も、キャラクターなんて歩いていたらしょっちゅう会えるよという記憶でいました。

しかし、どうも時代は変わったようです。

キャラクター達は、昔のように歩いていることはありません。

明らかに会う頻度が減っています。

何だったらパレード以外見ることがないというのが実際ではないでしょうか。

キャラクター達はどこへいってしまったのでしょう。


キャラクターと会って写真を撮りたいなら

キャラクターと会うことを『キャラグリ』なんていうらしいです。

詳しく調べる様になるまで知りませんでした。

公式HPにも、少ないながら情報が載っています。

www.tokyodisneyresort.jp


公式情報で会うこのキャラグリは、行列に並ぶ必要があります。

先日、ミッキーに会うのに8時間待ちみたいなニュースがありましたね。

まさに、アレです。

ここで悩ましいのは、キャラグリしたいけど、他も楽しみたい。

心の天秤がグラグラになります。

でもキャラクターに会いたいですよね。子供のためにも体験させたいですよね。


キャラクター達はここにいた


キャラクターにゆっくり会いたいならレストランに行こう。

キャラクターに会えるレストラン

クリスタルパレス・レストラン

プー、ティガー、ラビット、ピグレット、イーヨー


ホライズンベイ・レストラン

ミッキー、ミニー、プルート

ポリネシアンテラス・レストラン

ミッキー、ミニー、スティッチ、リロ、チップ、デール

シェフ・ミッキー

ミッキー、ミニー、デイジー、ドナルド、チップ、デール

ザ・ダイヤモンドホースシュー

ウッディー、ジェシー、ブルズアイ

マイ・フレンド・ダッフィー

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、ダッフィー、シェリーメイ

注意点

基本的に、プライオリティーシートがほとんどです。

その予約合戦を簡単に勝てる方法が一つあります。


バケパ(バケーションパッケージ)を使おう

壮絶な、クリック連打の予約合戦を涼しく潜り抜ける唯一に近い方法。それが、バケーションパッケージ(通称バケパ)なのです。

このバケパには、色々なプランがあり宿泊とセットで販売されています。

予約困難なものがあっさりと予約できます。

さらに、セットに入っていないが、優先的に予約の権利がついている場合もありフル活用すると1泊2日で充実のキャラクターにあふれた時間を過ごすことが可能になります。

我が家が、バケパフル活用した時の記事です
raisechild.hatenablog.com

この時は、

リロ&ルアウ(スティッチ系)

マイアニバーサリー(パティシエミッキー)

シェフミッキー

パレード観覧席でゆったり観覧

まさに、キャラづくしの2日間でした。

最後に

キャラクター達は、昔のようにウロウロしなくなったというのが現実ではないでしょうか。

ディズニー側は、思ったのでしょう。キャラグリはお金になる。

結論的には、お金積むと会えてしまします。夢のない夢の国のお話になりますが。

でも、考えようです。確実に会える道が残されているのです。

場所取りに何時間も並んだり、整理券もらうために何時間も並んだり、会えるかわかないけど行ってみたり。

そんな努力を必要としないシステムは、遠方から行く者には素晴らしいシステムではないかと思います。

予約合戦に勝てるならば、バケパにお金をかけなくても利用は可能です。そんな道も残しているのがディズニーの褒めるべきポイントですね。

では、みなさんディズニーリゾートで楽しみましょう。

以上、ディズニーリゾートでキャラクターに会う簡単な方法でした。