小学生子育て日記

小学生の子育てとレジャー情報を中心に書いています

シナモンロールカフェは、シナモンロールだらけだった

シナモンロールカフェは、シナモンだらけだった

シナモンロールカフェ場所

www.google.com


〒604-8505 京都府京都市中京区裏寺町 京都市中京区裏寺町河原町通四条上ル 河原町OPA 3F

京都の繁華街(死語かな)の中心、OPA3階にあります。

開店前に並ぶ場合は、正面入り口に待機列の場所がありますのでご注意を。

シナモンロールとは

遠いお空の雲の上で生まれた、白いこいぬの男の子。ある日、空からフワフワ飛んできたところを、「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ、そのままいっしょに住むことに。シッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、「シナモン」という名前をつけてもらう。今は、カフェの看板犬として活躍中。特技は、大きな耳をパタパタさせて、空を飛ぶこと。おとなしいけれど、とても人なつっこくて、お客さんのひざの上で寝ちゃうこともある。<< 
シナモロール | キャラクター | サンリオより引用



とにもかくにも可愛いキャラクターなのだ。

サンリオのキャラクター大賞では、もはや帝王という位置づけ。

帝王と言うと可愛くなくなってしまうな。でもキングなのだ。

キング??女の子でしょと、思った方も多いかもしれませんが、シナモンロールは男の子なのです。

実際に食べた品々

遠いお空のブルーストロガノフ

f:id:madakanajp:20190510091600j:plain
青いビーフストロガノフ

シナモンロールカフェを象徴する代表メニュー

青い色がインパクト大で、インスタ映え間違いなし。

味については語ってはいけません、インパクトなのです。

男性なら、グフみたいと言ってしまうかもしれません。(ガンダムで調べてね。それを食べてる君は、ランバラルだね、なんてささやいてみましょう♪)

みるくのとろけるパングラタン

f:id:madakanajp:20190510094016j:plain
パングラタン

かなりのボリューミーなメニューです。

スープは、カップの可愛さがメインなので残すかもしれません。


雲の上のふんわりショートケーキ

f:id:madakanajp:20190510094915j:plain
ケーキなのかという見た目

おいしそうに撮れていませんが・・・

しかし、かんなりデザート系メニューで一番インパクトが大きいです。

ふわふわの綿あめが、デザートを可愛くデコレーションしています。

モカのチョコチョコパフェ

f:id:madakanajp:20190510095154j:plain
チョコパフェ


チョコパフェは、味も手堅くいぶし銀な美味しさです。

見た目も可愛く、冒険したくない方にはピッタリなメニュー

アズキちゃんの抹茶ぷりん

f:id:madakanajp:20190510095335j:plain
抹茶プリン

こちらのメニューは、京都店限定。

遠方から来られた方は、是非試してみて下さい。

京都限定なせいもあるのか、デコレーションにはあまりこった感じはありません。

折角なので、このメニューは改良いただいてもいいかもしれませんね。


店内の様子

写真は撮っていたのですが、混雑していたので人が写り込みすぎるので載せるのはやめておきます。

行かれた方はその目で楽しんでください。(何様だよ)

外観は、スタジオのセットの様な壁になっています。

入ってすぐに、写真が撮れるスポットがありますので、バンバン撮って下さい。

レジ前には、シナモンロールカフェ限定のグッズなどもあります。

我が家は、カフェコスチュームのぬいぐるみを買わされました。

数に限りがあるのか、最後の1個でした。

なので、見つけたら買っちゃうのもいいかもしれません。

最後に

シナモンロールカフェは、メニューから内装から全て、シナモンだらけでした。

好きな方には世界観に浸れる楽しいカフェになっています。

オペレーションに時間がかかるのか、回転はゆっくりです。開店一番でない場合は、ゆっくり目に行く方がスムーズな案内になるようです。

話のネタに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

以上、シナモンロールカフェは、シナモンロールだらけだったでした。

こんな記事も書いてます。
raisechild.hatenablog.com