嵐な毎日、でもゆるふわ平凡に

小学生の子育てとレジャー情報を中心に書いています

母親が高電位治療器なるものに騙されそうになった話2

* 母親が高電位治療器なるものに騙されそうになった話2

raisechild.hatenablog.com


ブックマークのコメント頂いた方ありがとうございます。

前の記事の続きです。

なかなか母は手ごわい。

思い込むと盲目的につっこんでいってしまう人なのです。

何が腹が立つかって、ついこの間出会った怪しい健康器具の兄ちゃんと私。

どちらが信用できるのかよく考えないあたりが腹が立ちます。

腹が立っていても問題は解決しないので、問題点を整理します。


母の一番のなやみのポイントは『足のむくみ』

そう、『足のむくみ』を解決してあげれば視野をひろげることができるかもしれません。

職業は伏せますが、医療職であるので専門家として怪しい兄ちゃんに対抗するのが嫌になります・・・。

足のむくみの手っ取り早い解消に

パナソニックパナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ 足首~ふくらはぎ 3コース コードレス ブラック EW-RA39-K

何が良いって、コードレスなのがポイント。自分でも使っていたが、コードが邪魔で出すのが億劫になるのでこれから買うなら間違いなくコードレス。

むくみとりで大事なのは、血流をよくしてあげること。なので、お風呂上りにこのマッサージ機を使うようにすすめました。



そして

思わぬプレゼントをもらった母なのですが、プレゼントと思っているのか例の治療器と別枠に脳みそにインプットされそうになっています。

とりあえず、言ったとおりに使って効果を試してみなさいとだけ今伝えている状況です。

正直なところ、まだまだ油断できません。

毎日マッサージしに行くわけにもいかないので、機械と寝るときに足を少し上げて寝ることを守ってくれることを祈りながら過ごす日々です。

また進捗があれば書きたいと思います。