家庭学習だけで中学受験ブログ

通塾無しでどこまでできるのか 中学受験 ブログ

中学受験の前受け校での受験結果とは?

塾無し中学受験 前受け校の受験結果の厳しさ


ここまで塾無しで挑んできました。



塾に行っても行かなくても中学受験はしんどいです。

ガツガツした受験スタイルではありません。

そんな受験スタイルで挑んだA子の前受け挑戦。

受験までにたどり着くだけでも、受験は成功です。

ここまで頑張っただけでも大きな成果です。

これは、マジで!!

どの受験生も会場にいることがすごい事なんです。



みんな頑張りました。



raisechild.hatenablog.com



raisechild.hatenablog.com

まあ受験は終わっていませんが・・・

A子の試験結果は

合格



前受けではありますが、受かって欲しいコースに受かったので本試験を占う意味では好材料です。

何より本当の試験での合格体験は貴重な体験です。

いけるだろうという思いはありましたが、本番に雰囲気にのまれて残念な結果もありえます。

自分の中学入試より気分はしんどいです。

残り日数は、あとわずか。