家庭学習だけで中学受験ブログ

通塾無しでどこまでできるのか 中学受験 ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

オートソックスは、都市部の車の雪対策にうってつけ

オートソックスは、都市部の車の雪対策にうってつけ 雪の季節に大変なのが、車の移動ただ、正直都市部で雪が積もるのって年に1回あるかないか。そのために、スタッドレスタイヤを買うのはもったいなくないですか。タイヤを置く場所も困る。家においても邪魔…

第一種衛生管理者 一発合格できました。短期一発合格のウラ技。【落ちた人必見】【勉強方法】

第一種衛生管理者 合格率 試験の感触 私の勉強時間 短期で一発合格は可能か 一発合格の裏技 実際に使ったテキスト 最後に 第一種衛生管理者 常時50人以上の労働者を使用する事業場では、衛生管理者免許を有する者のうちから労働者数に応じ一定数以上の衛生管…

子供のテストの行方

子供のテストの行方 先日書いたブログにからむことで raisechild.hatenablog.com 漢字50問テストが返ってきました。2回ほど、満点をとりそこねたこともあり漢字の勉強法を見直しました。その成果がいよいよ出ることになります。小学校のテストなので、そこま…

漢字テストで満点を取る近道は、あるものでした

漢字テストで満点を取る近道は、あるものでした 漢字テストで満点を取る近道は、あるものでした 漢字テストでも 出題範囲 やっかいな正体 手っ取り早い教材があった 満点をとるには 漢字テストでも 小学生3年生以降になると出てくる漢字50問テストテスト前は…

小学生の漢字テスト簡単に満点を取る方法

小学生の漢字テスト簡単に満点を取る方法 小学生の漢字テスト簡単に満点を取る方法 小学生で習う漢字 漢字の学習で、漢字を学習しない 漢字って便利 漢字の学習ポイント 漢字の意味を理解するには 具体的にどうやって学習するのか 大事なのは 最後に 小学生…

ブログはオワコンなのか

ブログはオワコンなのか グーグル検索をして不満がある。それは、SEO対策ばかりの同じ内容のコピペ記事ばかり。見たいのは生のブログ記事なのに、コピペ記事ばかりで検索も最近は期待しなくなってきたのが正直なところ。ツイッターやSNSが流行するのもうなづ…

アマプラって宝物さがし

Amazon Prime Video ぼくは明日、昨日のきみとデートする 恋は雨上がりのように 町田くんの世界 まとめ Amazon Prime Video Amazonプライム・ビデオ Amazon primeは、月額500円または年間4900円でPrime Videoの会員特典対象作品の視聴をはじめ、Amazonの配送…

すごいぞFit Boxing 2 (フィットボクシング2)。リングフィットアドベンチャーとの比較

すごいぞFit Boxing 2 (フィットボクシング2)。リングフィットアドベンチャーとの比較 すごいぞFit Boxing 2 (フィットボクシング2)。リングフィットアドベンチャーとの比較 Fit Boxing 2 (フィットボクシング2) Fit Boxing 2 (フィットボクシング2)…