家庭学習だけで中学受験ブログ

通塾無しでどこまでできるのか 中学受験 ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

小学校2年生の国語の教科書に全米も涙なしにはいられない

小学校2年生の国語の教科書に全米も涙なしにはいられない 小学2年生の音読を聞いて、これは全米も涙しにはいられない作品だったのではないかと、大人になって気づかされた作品がありました。 どうでしたでしょう すごい作品だよ 涙なしにはいられない君の…

リングフィットアドベンチャーは、最高の筋トレマシーンになる。(レビュー、感想)

リングフィットアドベンチャーは、最高の筋トレマシーンになる。(リングフィットアドベンチャーのレビュー) リングフィットアドベンチャーは、最高の筋トレマシーンになる。(リングフィットアドベンチャーのレビュー) リングフィット アドベンチャー 勢いで…

小学校低学年がいる共働き家庭のリアルな日常

小学校低学年がいる共働き家庭のリアルな日常 小学校低学年がいる共働き家庭のリアルな日常 ニーズがあるかわからないが日常を紹介してみよう 起床 朝食&弁当作り 子供のトイレ&最終チェック 登校&出勤 学童お迎え 帰宅 怒涛の平日 大人側に計画性が必要 …

我が家が頭を悩ます小3(9歳)の壁

我が家が頭を悩ます小3の壁 我が家が頭を悩ます小3の壁 小3(9歳)の壁 壁の種類 通っている学童の問題点 留守番の時間を考える 長期休みの対応 子供との話し合い 子供が理解しやすいマニュアル作り 最後に 小3(9歳)の壁 『9歳の壁』という言葉をネ…

キックボードの衝撃の真実!!大人が乗るとダイエットにも最適だった!!

キックボードの衝撃の真実!!大人が乗ると○○だった!! キックボードの衝撃の真実!!大人が乗ると○○だった!! キックボードとは キックボードも色々種類がある 購入したキックボード 本題のキックボードの衝撃の真実 ダイエット効果 最後に キックボード…

子供が2時間で自転車に乗れるようになる。コツと教え方。

子供が2時間で自転車に乗れるようになる。コツと教え方。 子供が2時間で自転車に乗れるようになる。コツと教え方。 子育ての一つの山、『子供が自転車に乗れるようになる』 自転車のコマを外そう 教え方のコツその1 教え方のコツその2 教え方のコツその…

インターコンチネンタルホテル大阪宿泊記。お勧めする4つのポイント。

インターコンチネンタル大阪宿泊記 インターコンチネンタル大阪宿泊記 インターコンチネンタルホテル大阪 部屋の種類 今回宿泊した部屋 スパのプールと大浴場 コンシェルジュを活用してみよう まとめ 家族旅行の参考にどうぞ インターコンチネンタルホテル大…

ヒルトン東京お台場宿泊記(部屋から花火が見れるよ)

ヒルトン東京お台場宿泊記(部屋から花火が見れるよ) ヒルトン東京お台場宿泊記(部屋から花火が見れるよ) ヒルトン東京お台場 ホテルの部屋から花火が見れる部屋がある ジャグジーも素晴らしいよ 感想 ヒルトン東京お台場 ヒルトン東京お台場場所:〒135-…

ディズニーリゾートでキャラクターに会う簡単な方法

ディズニーリゾートでキャラクターに会う簡単な方法 ディズニーリゾートでキャラクターに会う簡単な方法 ディズニーに行ったのにあまりキャラクターに会えない キャラクターと会って写真を撮りたいなら キャラクター達はここにいた クリスタルパレス・レスト…

甲子園のロイヤルスイートはすごいよ

甲子園のロイヤルスイートはすごいよ 甲子園のロイヤルスイートはすごいよ 甲子園のロイヤルスイート ロイヤル感 ロイヤルスイートに行く服装 食べ物が美味しい 部屋の中 最後に 甲子園のロイヤルスイート 甲子園のロイヤルスイートに毎年1回程、接待で招待…

小2で習う漢字部首をまとめてみた

小2で習う漢字部首をまとめてみた 小2で習う漢字部首をまとめてみた 漢字部首 部首と漢字 にんべん さんずい いとへん ごんべん うかんむり こころ しんにょう くさかんむり しめすへん たけかんむり まとめ 漢字部首 小学校2年生から、漢字部首の学習が…

ホテルニューアワジ 全室温泉露天風呂付き和のスイート ヴィラ楽園は本当に楽園だった

ホテルニューアワジ 全室温泉露天風呂付き和のスイート ヴィラ楽園は本当に楽園だった ホテルニューアワジ 全室温泉露天風呂付き和のスイート ヴィラ楽園は本当に楽園だった ホテルニューアワジの場所 ホテルニューアワジの部屋のタイプ お風呂の数がすごい …

幼稚園、保育園、小学校1年生で字が簡単に字がうまくなる方法

幼稚園、保育園、小学校1年生で字が簡単に字がうまくなる方法 幼稚園、保育園、小学校1年生で字が簡単に字がうまくなる方法 字が汚いという悩み 字を書くという事 全部を綺麗な字で書かそうとしなくて良い 書き順は大事 親が気にすることは 字が汚いという…

PTAをやりたくない。PTA役員を断る方法は。(PTA免除の儀式の対策)

PTAをやりたくない。PTA役員を断る方法は。(PTA免除の儀式の対策) PTAをやりたくない。PTA役員を断る方法は。(PTA免除の儀式の対策) PTAとは PTAの実態 実際に体験したPTAの必要と感じない活動 PTA広報誌の作成 コーラス ベルマ…

小1の勉強習慣 勉強の教え方3つのポイント

小1の勉強習慣。勉強の教え方3つのポイント。 ポイント1 小1で大事なことは習慣 ポイント2 親が横で見守る ポイント3 家庭学習教材の活用 最後に 小1の勉強習慣。勉強の教え方3つのポイント。 これから小学校へ入学を控えている方が不安に思うとことの…

関西からの日帰り旅行。限界はどこになるのか。1日で関西から沖縄、ディズニーは可能なのかを検証。

関西からの日帰り旅行。限界はどこになるのか。 関西からの日帰り旅行の限界はどこになるのかを検証してみました。人は時折、限界まで挑戦したくなります。そんな無茶な限界を試したブログです。箸休め的に読んでもらえたら嬉しいです。呆れるかもしれません…

ディズニーアンバサダーホテルのエンパイア・グリルのマイ・アニバーサリーストーリーのすごい3つの点

ディズニーアンバサダーホテルのエンパイア・グリルのマイ・アニバーサリーストーリーのすごい3つの点 ディズニーアンバサダーホテルのエンパイア・グリルのマイ・アニバーサリーストーリーのすごい3つの点 ディズニーアンバサダーホテルとは カルフォルニ…

小学生低学年にある中間反抗期って知ってますか?

小学生低学年にある中間反抗期って知ってますか? 小学校低学年ぐらいにおこる、俗にいう『うちの子全然言う事きかない』『毎日うるさく言ってします』状態である。 小学生低学年にある中間反抗期って知ってますか? 中間反抗期って何? 接し方を工夫してみ…

公文式で先生から見た伸びる子、伸びない子。公文で成績が伸びる方法。

公文式で先生から見た伸びる子、伸びない子 公文式で先生から見た伸びる子、伸びない子 公文式とは 実際のすすめかた 通いだしてから 他の子とは競争するな ハイペースに枚数をしない マイペースで無理をしない 伸びる子、伸びない子 伸びる子 伸びない子 最…

小1で九九を覚える

小1で九九を覚える 小1で九九を覚える 九九は、学校では小学校2年生で習う 覚え方 実際に学習させてみた 学習ペース 九九は、学校では小学校2年生で習う 小学2年生の学習指導要領で、九九について定められている。 算数の最初のボスというべき存在が、…