家庭学習だけで中学受験ブログ

通塾無しでどこまでできるのか 中学受験 ブログ

オートソックスは、都市部の車の雪対策にうってつけ

オートソックスは、都市部の車の雪対策にうってつけ

雪の季節に大変なのが、車の移動

ただ、正直都市部で雪が積もるのって年に1回あるかないか。

そのために、スタッドレスタイヤを買うのはもったいなくないですか。

タイヤを置く場所も困る。

家においても邪魔だし、預けるのもお金がかかる。

数年に一回は買い替えも必要。


正直、もったいない


そんな理由で、雪の時でも運転しなければならい時にチェーンって考えてしまいますが

都市部って積もってもそこまで雪が無いんですよね。

チェーンつけて走ってたら逆にガコガコなって走行してくいし、タイヤも痛みます。

何より、チェーンを誤ってつけたり、ゆるくつけてしまったらタイヤに巻き込んで走行できないし

逆に危険なことに。


そんな時の強い味方が、オートソックス

ノルウェーで開発された商品のようで、雪国育ちな点は非常に好評価

公式HP
autosock.jp

オートソックス
AutoSock [ オートソック ] 「布製タイヤすべり止め」 オートソックハイパフォーマンス ASK685 [並行輸入品]

何がすごいって、走り心地は普通のタイヤに近いし、取り外しが超簡単。

まさに、ソックス

雪というか、滑り止めが欲しいのが都市部の積雪。

そんなニーズにマッチしまくりなんです。

そして、使わない時は小さいので車に常にのせていても邪魔になりません。

非金属のチェーンを以前は車にのせていましたが、めっちゃスペースとりました・・・


このオートソックスは、真ん中のオレンジの十字部分がミソなんです。

これがきちんと十字になってるかで取り付けの簡単なチェックができてしまいます。


チェーンを持っていても、それほどでも無いって時用に車にのせておくのもおすすめです。


以上、オートソックスは、都市部の車の雪対策にうってつけでした