家庭学習だけで中学受験ブログ

通塾無しでどこまでできるのか 中学受験 ブログ

すごいぞFit Boxing 2 (フィットボクシング2)。リングフィットアドベンチャーとの比較

すごいぞFit Boxing 2 (フィットボクシング2)。リングフィットアドベンチャーとの比較

Fit Boxing 2 (フィットボクシング2)

fitboxing.net


Fit Boxing 2 (フィットボクシング2)を購入したよ

フィットボクシング2を買っちゃいました。

リングフィットも持っているのですが、もっと手軽にできるものも追加したいと購入。

ボクシングと名がついているだけあってやることは、パンチのみ。

それが、いいんです。

シンプルイズベスト。

パンチを身体全体を使って続けると、汗が出るわ出るわ。

まさに気分は減量中のボクサー。

力石気分に浸りながら運動を続ける事ができます。


リングフィットとの違い

リングフィットの感想はこちらに書いてます
raisechild.hatenablog.com


リングフィットとの違いは大きく分けて2つ


☆その1

リングフィットは、色々とセンサーで細かい動きを見ていてくれるので良くも悪くもサボれません(笑)

ほんとによくできたソフトです。

リングを使ってあれだけ色々なトレーニングができるのは素晴らしいの一言。

それに比べるとフィットボクシングは、判定が緩いです。

反面、自分で強弱つけながら続けやすいというのがメリット。

そして、足にセンサーつけなくていいので気楽。お手軽。


☆その2

フィットボクシングには、ストーリーがない。

これは、両者を分ける大きな違い。

リングフィットは、RPG風になっていて筋トレを続けることで、中のアバターも強くなっていきます。

それが、続ける原動力になっています。そして随所に飽きない工夫がいっぱい。

任天堂の本気を感じるフィットネスソフトです。

では、フィットボクシングはと言うと。

トレーナーの変更はできますが、それだけです。

あとは、ひたすらパンチ。リズムに合わせてパンチ。

『デイリー』というモードの日付にパンチをして記録するだけ。

簡単に言うとラジオ体操のスタンプです。

その代わりに、めんどくさいHP管理や、ジュース作りもありません。

ひらすらパンチを繰り返すのです。


結局どうなの?

結局のところどうなのという感想ですが、

『最高です!!』

変な宗教みたいな一文になりましたが、最高です

さっきも触れましたが、コントローラーを握ってパンチするだけ。

考えることがないので、気軽に始められます。

そして、連続して動き続けるので、終わったあとの爽快感が半端ありません。

リングフィットは、色んな筋肉使ったなあと言った違う爽快感があります。

どっちを買うべきか迷っていたら、正直に言います。



全然違うから、両方買ってよし!!


リングフィット持ってるからいらないやと思っている方、是非買ってみて。

そして、両方持ってないという人は、両方買ってみて。

以上、すごいぞFit Boxing 2 (フィットボクシング2)。リングフィットアドベンチャーとの比較でした。