家庭学習だけで中学受験ブログ

通塾無しでどこまでできるのか 中学受験 ブログ

運動会に夢中

運動会がやってくる


学校行事が大好きな我が子ですが、もうすぐやってくる運動会に意識を持っていかれています。

運動会


模試の日程もどんどんと迫っていますが、気持ちは運動会。

学校行事に楽しく参加できるのはいいことなんです。

ただ、あんまりに気持ちをもっていかれてない??

踊りみたいなやつを、一日何度も家で自主練しています。

こんな感じで練習

勉強しなくていいですか??

親としては、気持ちが非常に焦ります。

運動会の自主練を遮って勉強を促したいところではありますが、それをするのも何か違う気が。

他のご家庭ではどうなのでしょう。

運動会まで2週間ぐらい。いったい勉強時間をどれぐらいロスしてしまうのか。

ヤキモキしながらも見守っていきたいと思います。







以上、運動会に夢中でした。