家庭学習だけで中学受験ブログ

通塾無しでどこまでできるのか 中学受験 ブログ

夏休みが終わり二学期開始

体感的には、とても短い夏休みが終わりました。

いよいよ二学期です。

子供の勉強時間は、1日10~12時間ぐらいを続けて出来ていました。

ただ、結果にすぐに直結するわけではないと思います。

最終的な結果に結びついてくれることを祈るばかりです。

ここから先は、模試ラッシュ。

精神的にも、体力的にもしんどくなっていく時期です。

結果という現実に正面から向かっていかなければなりません。

弱点を1つでも潰して、得意を伸ばしていく日々の繰り返しを親子で頑張っていきたいと思います。

あと、半年もありません。

迫ってくる日付に怯えてしまいますが、乗り切っていけるかな。